学ぶべき者が、学ぶべき事を、学ぶべき様に学ぶ。
そのために自分がしなければならないこと・できることの覚えと、できたこと・しでかしたことの備忘との記録、次の獲物はすぐそこだ。(Root-5)
- □
学ぶべき者が、学ぶべき事を、学ぶべき様に学ぶ。
- 信大もMITも関係ないね。
- というか、「擁立」も書けないようじゃだめじゃん。
- 備忘。「発言者」特集‘俗にして醜の「専門人」’がちょうど一年前。
- しかして昨今近隣喧し。♪えーん・やー・こーらやっとぉ(違)
- □
same, equal, identical.
- うーむ、身が入っていないのだろうか。
- んー。
- 2001/03/21-22@怠け掲示板
。
- XULちゃん案、え? の自己フォロー似たような名前をいっぱいつけるほうがわるいんだもん私のせいじゃないだもん(ママ)。なお客観的意見。
- XPまぎらわしネタの前振りより、あぶな。
- chmoe(2)とは。moe.h案。
- 妹音源話。
- 少年漫画的なものの分析の試み。
- みなしの術=悪意なき天然系対策。
- 「内面」というものはない(関川夏央氏の片岡義男評、「図書」(岩波書店)2001.4, pp.48-51)。
- 「物語」を問い直すために(重松清氏の自作評、「本」(講談社)2001.4, pp.28-30)。
- ハッピーエンディングは楽じゃない(清水真砂子氏と学生との対話、「読書のいずみ」2000.12, pp.4-18)。書くことも「対話」のひとつ(『日本語とテンの打ち方』の岡崎洋三氏と学生との対話、同pp.22-29)。
- 科学による世界像と肉体との連結―世界からはじめるために(保坂和志氏、「ちくま」2001.3, pp.6-7)。
- 「馬鹿げたことを言うことは、善いことのために働いていることと、完全に両立する」(Richard Rortyの引用、「未来」2001.3, p.11)。
- しかしみなみな「らしい」なぁ。
- 叫び「オレは関数じゃねえ。」「オレはコマンドでもねえ。」
- 「ペアプログラミング」を1人で行う。
- データの形式は存在しない。ただ解釈の種類が存在する。
- より「有機農法は善ならず」。環境保全型緑化のための真の技術を逆発想で発見―株式会社大林環境技術研究所(滋賀県・蒲生郡)。検索で野村電工が引っかかったのは。
- シンメトリカル・トライアングルはまだいいとして、エリオットの「波動」とか「フィボナッチカウント」とかって何よ。
- ゲイツの返事。
- □
ひとつの文書を
- 永久(とわ、と読んでくれ)に葬ることにした。\
- Hoge, swift hoge. :-)
- HOWEVER, (註: 文頭。というよりメイルのあたま)
- □
「ぐる」という形容は、どうやら
- 当たっていない様子。入手先は謎。
- くぼさんとこ、TS Network ☆ミ さんとこと修正済。
-
- あれ…ああ、こちらですか。
- 壁紙用ですか。
- □
今後の日記は
-
読解速度向上の訓練のためRefresh必須にしますか。効かなきゃ手動だ(を
- □
-
西暦2001年3月。
- □
(no title; 来週分)
-
予告: どこまでおもしろく仕事ができるか。